人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafè Enchantè

梅し・ご・と♪

今年初めて、梅ジュース作りに挑戦しました。

前から気になっていたのだけど、なかなかね・・・・

今年は、宅配生協に梅と保存ビンとお砂糖セットがちょうど載っていたので、

買ってみました・・・

で、早速作ってみました。

レシピは、根元きこさんを参考に・・

うめ1キロにきび砂糖800グラム

うめを一晩凍らせてから、煮沸消毒したビンに砂糖と梅を交互に入れるだけ・・・

梅し・ご・と♪_d0161470_16532629.jpg


それで、約一週間後がこんな感じ・・・

梅し・ご・と♪_d0161470_1655557.jpg


こんな感じでそこにまだ、砂糖の層が残っているのよね~(-_-;

でビンをふりふりしてみたのだけど、レシピをよく見ると、砂糖がすかっりとけるまで、

放置。この間決してフタを開けたり、揺らしたり混ぜたりしないことがポイントです。

と書いてあった・・・きゃー、ふりふりしちゃたよー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

大丈夫かな?

レシピには、約一週間てかいてあるのになー

もう、飲んでいいのかな?もうちょっとおくべきか?o(´^`)o



by yucarinrin | 2010-06-18 17:13 | スイーツ

カフェアンシャンテ
by yucarinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ・・・
at 2016-10-23 23:26
お知らせ・・・
at 2016-09-13 21:34
facebook はじめました!
at 2016-09-04 17:50
お知らせ・・・
at 2016-07-18 20:48
夏ですね~
at 2016-07-13 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧